スポンサーサイト


3次職実装!

3次職やっと来ましたね…
あまり期待はしない!!と思ってたんですが、普通におもろいです…w
まだGvGはやってないんで、職同士のバランス的なのはわかりませんが、RKが異常に強いことはよくわかりました(´・ω・`)

現時点でのソーサラー考察を追記に!!

screenverdandi024-b2.jpg



ソーサラーのステやスキルについて書いておきます!
■現在のステータス(素)■
S1 A1 V46 I105 D80 L1
MHP:11800ぐらい
MSP:2800ぐらい
(D肩&緑ペロスD靴装備で)

まぁ適当に振りました\(^o^)/
まず気になる詠唱速度ですが、体感としては今のステではGvGはきついなーぐらいの速度ですね。
ER入って即LP引くとか無理です。
が、メモライズ使って料理も食べればそこそこ使えるレベルにはなります。
個人的には素でD100ぐらいは欲しい感じです。。。

INTは105あれば十分火力として戦えます。
INT100で凍結しなくなるため、100程度は欲しいところ…
生体のカトリの魔法がかなり痛くなっているので、INT100+風服が定番になりそうです。
アンフロエベシがあれば問題ないですが!
とりあえず、MDEF装備は残念な感じになっているので、風服を強くオススメします。

Vは低すぎたと最初は後悔しましたが、転職前と同じぐらいのHPは確保出来ているため、狩りをする分には特に問題ありません。


■スキル(5段階評価)■MOB狩りでの評価
サイキックウェーブ:★★★★★
無属性範囲魔法。火力として戦うなら必須。
範囲が広いので共闘としても使えます。
ただ、詠唱時間が長いため、ある程度のINT&DEXは必要です。
クールタイムが少し長い。


バキュームエクストリーム:★★★★★
範囲束縛スキル。範囲内の敵を一カ所に集めます。
実装前はかなり期待していましたが、バキュームで捕まえた敵から離れて攻撃するとテレポします。。。(蜘蛛の範囲版…な感じ?)
詠唱があるため使いどころが難しい。

------追記------
ソロ狩りにはすごく便利でした。。。生体ソロするなら必須かも。
screenverdandi021-b.jpg


ウォーマー:★★★☆☆
設置型スキル。溶媒なし。
範囲内のプレイヤーは凍結しない&凍結状態の場合は解除される。
劣化サンクとしても使えます。Lv5で3秒毎に500回復。
(500以上回復してます。VITによって回復量が変化?)
結構使えます。最優先で取るようなスキルではないと思いますが、補助がメインのサラには向いているスキルかと。
炎の色が濃いので、生体で使うと横沸きわかりずらい…。


アースグレイヴ:★★★★☆
地属性範囲魔法。サイキックより詠唱は短い。
威力はそこそこ、と言ったところ。地付与のLvによってダメージが増加。
火力で使うなら地付与5必須。
追加で出血状態にさせることもあります。
サイキックと合わせて、セシル処理の火力になれます。
screenverdandi023-b2.jpg
振れ幅がかなり大きいですが、LA込みで20k~30kぐらい。


ダイヤモンドダスト:不明
2だけ取ってkrkrしたのでわかりません…。
フロストウェポン2だとゴミのようなダメージしか出ませんでした。。。


スペルフィスト:不明
バグ修正されたらしいですよ。


また新しいスキルを取れば随時追加していきます。

武器はスタッフオブオルドがMATK+170で高めなので使っていますが、オススメの武器があれば教えてください


-----おまけ-----
たまたま見つけたのでフリオニ狩り
screenverdandi018-b.jpg
screenverdandi019-b.jpg
ウォーマーをバックサンクで使えば、青J以外経費なしです!
まぁ他で狩ったほうが絶対早いですけどね…
スポンサーサイト

Comment

No title

はっはー・・・復帰予定はありませんpwq

無料期間はつないでみるかな
Secre

プロフィール

£viru£

Author:£viru£
ドラゴンネストをプレイ中です。
ROも復帰しますた(`ω´*)
3次に期待。
教授は詠唱速度的にそのままかな…

【キャラ紹介】
ドラゴンネスト
===================
マーセナリー Lv24
===================

RO
===================
【男垢】
D>V>S教授 99/70
2極っぽいスナ 99/68
拳聖 95/50
===================
【女垢】
純支援Hiプリ 91/62
2刀アサ 78/46
===================

*SagePro Union*
【セージ/プロフェッサー同盟】


banner.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

