

指の限界を感じる

カンストして、装備揃えた後は1日1回聖域-中心-を回っていたんですが、ついにコンボがここまで来ました…
DN 2010-06-24 01-21-39 Thu

指の限界を感じた。
これ以上コンボするにはMOBがもうちょいタフにならないと無理ですね・・・。
ヲリしかやってないので、もしかすると他職のほうがコンボしやすいのかもしれません。

ちなみに私は聖域-中心-のボス前に出てくるでっかい牛でコンボ溜めてます。
タフな上に攻撃は単調だし、スーパーアーマーもすぐ崩れるのでコンボを繋げやすい!
と言っても精神的にかなりきついですが。。。
通常攻撃をメインに、インパクトブロー、エリアル、ストンプ、ハウル、蹴りで繋ぎます。
自分は斧を使ってますが、コツとしては~
斧の回転が4Hitするので4Hit目が終わった直後にスキルを使ってつなぎます。
当たり前みたいですが、これを意識するだけでかなり違うはず…!!
牛の攻撃は、中心から少しずれるだけで当たらないので避けるのは難しくないはずです。

ちなみにコンボでもらえる称号はこんな感じ。
DN 2010-06-24 01-22-29 Thu
リアル神プレイヤーは、力+8&物理攻撃力+7です。

ちなみに使った武器はコレ。
DN 2010-06-24 01-27-43 Thu
魔力のブロンズアックス(耐久度0)ですw
これ+サブウェポンを外して出来るだけ攻撃力を下げます。
それぐらいしないと500超える前に倒してしまうので・・・

後、コンボ系称号を全く取ってない状態で600や700コンボを達成しても、コンボの達人やリアル神プレイヤーは取得できないです。
コンボ系の称号は1つずつしか取得できません。
なので最低3周する必要があります。

500以上もあるのか試したかったのですが、さすがに指が限界なので今日は諦めました\(^o^)/

+10以上は無理げー。

こんにちは(´・ω・`)ノ
+11まで強化成功すれば「強化の達人」って称号がもらえるらしいので頑張ってみました。

が、+10以上は無理げーです(`ω´*)=3

用意したのはLv5のノーマルorマジックの武器&サブウェポン20ぐらい。
使用したオニキスのかけら、覚えてないけどたぶん400とか。
ルビーのかけらや、サファイヤのかけらたくさん。

結果
+10が3つ。
+11は0個。
(´・ω・`)…
使用した金額20G

ぱねぇ・・・w
Lv5武器で強化してるのは手数料が安いからです。
+10になると青い光がかなり強くなります。
13~が赤い光かな?まぁ赤は無理ゲーですw

運にもよると思いますが、相当金かかるのでご利用は計画的に(・ω・´;)

ドラゴンネスト シークレットミッション

ミッションを達成すると全体コールで流れるので、良く見ると思いますが、
私が無謀だって?当然だろ!と、
とんでもないやつが出てきやがった!の達成条件を紹介します~。


私が無謀だって?当然だろ!
Lv15アビス(6ヶ所)を全てソロでクリアすれば達成できます。
6ヶ所がどこかわからないー。って方は、
L(ミッション)→ステージ→Lv15アビスダンジョンで確認することができます。
報酬として称号とエビックリングがもらえます(`・ω・´)

とんでもないやつが出てきやがった!
Lv23アビス(8ヶ所)を全てソロでクリアすれば達成できます。
DN 2010-06-10 11-50-15 Thu

おそらくランクも関係ないと思われます。
Bランクとか出てましたけど、普通に達成できたので!

後、報酬のリングと称号はこんな感じ(´・ω・)
DN 2010-06-10 11-51-55 Thu
DN 2010-06-10 11-50-53 Thu

とりあえずカンスト

先週の木曜日から始まったドラゴンネストですが、火曜日にカンストしました。
と言っても現在の上限は24Lvなんですけどねw

CBTの時と比べるとかなり上がりやすくなってますね。

疲労度を効率的に使うコツとしては、
・PTを組む
・クエをメインにする
・出来るだけイージーorノーマルでクエ処理を行う
・クエスト以外ではハード以上はしないぐらいの気持ちで
ぐらいですかねー。

後、GMに聞かれたことをQ&Aでいくつか書いておきます。

Q, アビスに入るには?
A, 15以前のダンジョンに関しては、Lv15で出現する「アビスの真相Ⅰ」とそれをクリアしたら出る「アビスの真相Ⅱ」を受けてから侵入可能になります。
それ以降のダンジョンは、Lv23で出現する「アビスの恐怖Ⅰ」(名前違うかも?)と「アビスの恐怖Ⅱ」で侵入可能になります。

Q, アビスで高ランクを取りやすい場所は?
A, 完全に個人的な意見ですが、フェアリスター魔導院が一番いい気がします。
クリアタイムを縮めることも大切ですが、それよりは蜘蛛をたくさん倒してポイントを稼いだほうが良さそうです。

雑魚蜘蛛ALL無視でもSSS出ました。
タイム(まとめて倒す)+コンボが重要?
DN 2010-06-02 04-47-58 Wed

Q, クエスト「レオンの遺品」の場所がわからない
A, 聖域の2MAP目かな?扉解除の封印石が2個&ハウンドがたくさん出てくる場所の右上にあります。(宝箱がないほう)
3つ全てそこで取れるので探してみてください。聖像があった位置と同じ場所です。

Q, 武器は何がいい?
A, お好みでいいと思いますが、ハンマーだとディレイ、スタンOPがつきやすく、斧だとCTOPが付きやすいそうです。ただ、現Verでは武器のディレイ値のみスキルに反映されないらしいです。
マーセナリーはほとんどのスキルで物理攻撃しか影響しないので、「破壊の~アックス」が一番いいですね。OPも力と体力がついていますし、生産品の武器と比べても格段に物理攻撃力が高いです。
逆に「魔力の~」は物理は普通で魔法攻撃力が高くなっていますが、マーセナリーのスキルで魔法攻撃力が乗るのは「サークルボンバー」だけです。しかも27Lvからしか取得できないので、破壊の~武器が一番いいと思われます。

Q, Lv24になったら経験値はどうなるの?
A, Maxと表示され、経験値は入らなくなります。なので、これからカンストする人はクエストの報告だけ残しておく、という手もありだと思います。


他にもクエスト関係で聞かれた気がしますが…わすれました\(^o^)/
何か質問があればコメしてやってください(`・ω・´)

プロフィール

£viru£

Author:£viru£
ドラゴンネストをプレイ中です。
ROも復帰しますた(`ω´*)
3次に期待。
教授は詠唱速度的にそのままかな…

【キャラ紹介】
ドラゴンネスト
===================
マーセナリー Lv24
===================

RO
===================
【男垢】
D>V>S教授 99/70
2極っぽいスナ 99/68
拳聖 95/50
===================
【女垢】
純支援Hiプリ 91/62
2刀アサ 78/46
===================

*SagePro Union*
【セージ/プロフェッサー同盟】


banner.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

