

ご無沙汰してます(´・ω・`)

お久しぶりです。ヴぃるさんは生きています。
最近はまったりAIONを中国でやってるぐらいで、あんまりゲームしてないです。
とかいいつつ、中国鯖60時間課金してたのが切れたので結構してますね。はぃ。


Lv25になってアビスに侵入できるようになってから、PKやらクエやらやって六等兵まで上がりました。
Lv26になってからはいろいろマップをぶらついてます。
今日はレイドしてるの見学したり@x@
Aion0028-レイド
これだけフルボッコにしてて10分とかかかるんだからタフですね。
ROHANでもLv75周辺の6人でラコン4Fボス行って1時間かかってましたからね。1匹に。
それを考えると・・・ぅん・・・。

AIONはレベルによって強さが格段に変わります。
防具の装備レベルの関係でレベルが上がる毎に硬くなるのと、
Lvが上がるごとにスキルが強化されるので、7月7日のOBからスタダきる人はとりあえず30まではレベル上げに徹したほうがいいと思います。
キュアの場合は最低34かな。34になるとデバフスキルで持続ダメ与えれるんで強くなると思います。
まぁPKはいつでもできるし。

とりあえず1ヶ月ほどキュアをやってみて思ったのが、

① 火力がどう考えても足りない。
ボウやシャドウと比べるとMOB倒す速度は半分ぐらいじゃないですかね。

② MP消費が激しすぎる。=枯渇がひどい。
PTやってるとすごく感じると思います。
どこかのブログでソロはチェーン、PTはローブでもいいと思うって書いてありましたが、本当にローブでもいいと思います。死にやすさもかなり上がりますけど。
狩りの場合は相手にもよりますが、5~6匹毎にお座りになるんじゃないですかね。
出来れば遠距離の柔らかいMOBを狩ったほうがいいです。
というかソロは・・・な感じです。

③ ボウに勝てない。
これは職業上仕方ないですけど。
シャドウも強いと思いますが、個人的な感想だとボウが一番戦いにくい。
特に沈黙とスタンですね。移動速度低下もありますし、ボウとやるなら状態異常回復POTと疾走のスクロールは持ちましょう。
近づけても倒しきる前に逃げられて乙になることが多々あります。
格上相手はフルボッコにされて終了。格下相手は逃げられて終了がパターン化してます。はぃ。

④ 前衛職相手なら格上でもいける。
ソードやシールド相手ならレベル違いすぎて魔法抵抗されない限りは勝てると思います。
ただHP管理はしっかりしましょう。生命の秘薬を持ちましょう。
HP管理をしっかりして、スタン→ディスチャージまで決まればおそらく勝てるでしょう。逃げられない限り。
ソードもシールドも移動&飛行速度60%増加のスキルがあります。
ただこれは10秒間だけなので、諦めずに追いかけてみたら割と倒せます。

⑤ 自由度が高い。
キュアは自分で回復できるので、ネイムドもじわじわですが倒せますし、5つ上の格上MOBだって倒せます。
そういうとこは他の職にない良さだと思います。
特にLv25のスティグマスキル。これはいい。
即時発動のHP回復スキルですが、量が多い上にクールタイムが30秒なので必須だと思います。


これぐらいかな!
僕もOB始まったらスタダ切ろうと思いますが、4年になってリアル忙しいのであまり繋げそうにないです。。。
何故か美化委員長になってます。非常にめんどくさいけど迷惑はかけられないですしね。

ということでAIONやる人募集ry

パソコン壊れた\(^o^)/

ノートパソコンが壊れた/(^o^)\
なんか突然電源が入らなくなり・・・。
いろいろ調べて試してみたところ、ACアダプタが悪いワケじゃなさそう。

てか買って1年1ヶ月で壊れるとか\(^o^)/
1年間保証は罠ですね。わかりました。

バッテリーも大丈夫そうだし、後問題があるとすれば中の問題なのかなぁ・・・
詳しくないからわからないけどzz

デスクトップのほうはネトゲすると定期的にラグが発生するのでもうね・・・

中国版aionを日本語化

(*'ヮ')・・・テスト勉強もしなきゃなのに。。。
日本版クライアントが落とせるようになったから、中国版も日本語化できるようになったよ(*'ヮ')!
すごく・・・楽しいです。。。日本版になるとムービーも追加されてました。
公式に上げてあるやつですねー。
ちょっとまじテンション上がるよ!

プロフィール

£viru£

Author:£viru£
ドラゴンネストをプレイ中です。
ROも復帰しますた(`ω´*)
3次に期待。
教授は詠唱速度的にそのままかな…

【キャラ紹介】
ドラゴンネスト
===================
マーセナリー Lv24
===================

RO
===================
【男垢】
D>V>S教授 99/70
2極っぽいスナ 99/68
拳聖 95/50
===================
【女垢】
純支援Hiプリ 91/62
2刀アサ 78/46
===================

*SagePro Union*
【セージ/プロフェッサー同盟】


banner.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

