

ゴピニク

おはようございます・w・ノ

モスコビアで登場されたゴピニクさんを狩ってきましたです。
screenverdandi258-b.jpg
見にくい・・・!
↓RAGtimeよりMOB情報

ゴピニク
Lv 85/ HP 299,321/ Exp 45,250/ Job 16,445/ ATK 1,868~6,124/ MATK 299~503
DEF 20+55~58/ MDEF 42+130/ 要Hit 170/ 種族 動物/ サイズ 大
属性 地3/ 射程 3/ Aspd 123.2

Skill
取り巻き召喚(マヴカ) コールスレイブ 沈黙攻撃 メンタルブレイカー 速度減少 ツーハンドクイッケン マグナムブレイク ファイアボール メテオストーム ヘヴンズドライブ クァグマイア ラッシュアタック テレポート

Drop
古い紫色の箱 (40.01%)
リング[1] (2.01%)
カクテル・竜の吐息 (10.01%)
エルニウム (30.01%)
ポールアクス[1] (0.06%)
宝箱 (50.01%)
ロードサークレット (0.02%)
イグドラシルの実[MVP] (55.01%)
古い紫色の箱[MVP] (50.01%)

初期取り巻き数 :
取り巻き呼び戻し : おそらく1分? 30秒
再召喚 : 未確認


最近のBOSSにしては低HPでそこまで強くないです。属性が地3なことと、DEFが20なので、DEX150+TrSに火矢+大型弓で大体6k弱のダメが出ます。
実際に戦った感じでは、会った瞬間にQMがほぼ確実に来ますね。
QM⇒FREE減少⇒取り巻きの遠距離攻撃 で逃げるのは少々しんどいのでスナがタゲられた時は素直にハエ推奨。
罠狩りで特に問題なく狩れます。QMだけ気をつければ問題ない感じですね。
ただドロップが・・・ね。宝箱と紫箱のドロップ率がいいのでマイナスにはなりませんが、コツコツ稼ぐ感じのボスな感じがしますね。
ポールは・・・でないでしょ。

screenverdandi273-b.jpg

粘着するほどのボスじゃないんで書きますが、このボスはランダム時間沸きじゃないです。
ぴったり2時間に沸きます。しかも場所固定です。
まあ修正来るんでしょうが・・・ゴピニクが新装備落とすようになるまでには修正欲しいですね。
粘着されると狩れないのでpωq


5/25GvG

今回は前半だけIM真心のB2攻めに参加してきました・ω・!
ということでssでお楽しみください。
screenverdandi216-b.jpg
開始前のベース。多いです。。。
screenverdandi219-b.jpg
ER入る前。コートまでもらってます!
screenverdandi220-b.jpg
打ち合わせ通りまとまって入ります。
俺は角曲がったとこで死亡pωq
screenverdandi221-b.jpg
角でEMCが決まって呼び戻されます。
screenverdandi222-b.jpg
一気に押し込んで。。
screenverdandi228-b.jpg
制圧⇒防衛に入ります。前半しかいなかったので後半は知りませんが前半は危なげなく守って終了でした@p@

さすがに数ゲーな感じがry
後衛多い上にジプも多かったので堅そうでしたね。教授も6~7人いた感じでした@p@
MBrもいるしDis要因多いしなかなか・・・

まあそんなこんなでぶらんけに戻ってV3確保でした。
screenverdandi232-b.jpg
あれ人がいなry

【メダル交換】Lv4武器一覧

メダルが1500枚たまったのでLv4武器もらえるやつやってきました・w・
「Lv4武器ならすべて選択可能です。」的なことを言ってるわりにはハンティングスピアやロングホーンはリストにありません。ヴェルゼブブの落とす本もなかったです。
リストを見る限りでは名無し以降の武器は選択できないようなので注意。

せっかくなので(5/15日現在の)一覧貼ります。
長くなるので続きに・ω・

続きを読む

@w@

こーしんするどぉー!!
と言っても毎度のことでss無いんですよね。はぃ

昨日のGvはV3確保後派兵でC3に突撃。
がEFに割られて火力職うぇwな防衛してたのでC5に変更してレースれーす。

ERはRRに真心に13にいろいろいてQMやら忘れないでがうざかったみたいですが、ぶらんけで一番最初に着いたのでえんぺにLP。
QMも忘れないでも関係ないぜヤッホゥ!な感じだったんですが全員武器壊れたそうで(ぁ
結局1人しかいなかった真心に持ってかれておしまい。。。

V3だけになりました・x・
screenverdandi085-b.jpg

ssの写りがとっても悪いです。
変なとこで写らなければよかったですzz

そんなこんなでコートの重要性を感じたGvだったので・・・
screenverdandi090-b.jpg
ついに商人がケミになりました・ヮ・
てかこのケミGマスター・・・・・・・何も言うまい。(ぁ
とりあえず戦闘スキルとかなにもないので、2pcで引っ張ってコート全種類5取りました。
とびーもケミ作るっぽかったので来週からはレースのときだけコート付!
まじwktkなんですが!って男垢で作ったので教授はコート付かないんですけどね。。。
女垢のアサ育てようと思います。

後はスナがやっと97にw
screenverdandi091-b.jpg
まったり育ってます。98までは上げたいな~
まあ今日はこの辺で!・w・

プロフィール

£viru£

Author:£viru£
ドラゴンネストをプレイ中です。
ROも復帰しますた(`ω´*)
3次に期待。
教授は詠唱速度的にそのままかな…

【キャラ紹介】
ドラゴンネスト
===================
マーセナリー Lv24
===================

RO
===================
【男垢】
D>V>S教授 99/70
2極っぽいスナ 99/68
拳聖 95/50
===================
【女垢】
純支援Hiプリ 91/62
2刀アサ 78/46
===================

*SagePro Union*
【セージ/プロフェッサー同盟】


banner.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

