

2007年!

みなさんお世話になりました!

来年もよろしくね☆

ヤファの沸き時間

この前1時間から30分ずつランダムで追加された時間がヤファの沸き時間みたいに書きましたが、違うかも・x・
予定の時間より3分前に行ったらもういたりだとか、そういうの多いんですよね・・・
真ん中座って時間確認すればいいですけど、そこまで暇でも無く(*'ヮ')・・・
誰か情報求むzzz

4日間こもって22匹狩りました。
月光もLメイスも出てないですけどね(*'ヮ')
それ以外なら精神棒もソヒーのテイムも仮初めの恋も2・3個ずつ出てるんですけどね~・・・
まあ月光とか1%なんで気長にやりますよヽ(´ω`)ノ

んで~・・・

続きを読む

サインクエスト

2回目のサインクエやってきました。
相変わらずアイテム集めがだるかったけど、今はコモドがあるので移動は楽でした。
ニブル行くのもウンバラ行くのも炭鉱行くのもワープでぶーんですから楽すぎますね。
あ、GH最下層にもぶーんです・x・
screenverdandi016-b.jpg
ヴァルキリー様@x@
お決まりのネタはしませんでしたよ(*'ヮ')・・・
後3ヶ月もすれば光ってここに来ちゃうんだから>w<無理か>w<
ここ来るとやたらモチベ上がるのは俺だけでしょーか。週1で来たら転生できるかな・・・w


っと、そういえば嫁がオーガトゥースc出してました。
俺は・・・

続きを読む

またか\(^o^)/

巨大ウィスパーを倒したんだ・・・。

とりあえずこれを見てくれ。
screenverdandi760-b.jpg

(*'ヮ')・・・・・・・・・・・・・・・・
巨大ウィスパー
【RO2】より
(*'ヮ')・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴットドローしすぎだろ\(^o^)/

もうだめだorz

もんすたーれーす。

懐かしのモンスターレースに再び篭り始めてから2週間になります。
メダルのほうも・・・
screenverdandi758-b.jpg
かなり溜まって来ましたヽ(´ω`)ノ
ただ・・・ハムタのせいで金が無くなる一方・x・
レースも長くやってると地味にお財布に痛いです。
月光剣出ないかなぁ・・・w
最近はエベシの値段も下がってるしちょっとしょぼーんですね。

売)エベシ45M(メダルが溜まり次第)

安い!安いよ!(ぁ
早く売って借金返さないとなんだ(*'ヮ')・・・

続きを読む

昨日のこと

最近、冬休み中でやること無いから寝るばっかしてます。こんばんは・x・
今日も10時間睡眠にお昼寝4時間とかもうね(*'ヮ')・・・
一日中寝てる!!何にも出来ねえ\(^o^)/
ってことで今日は朝少しハムタで狩りしただけなので、昨日のヤファのことを書きます。

screenverdandi741-b.jpg
screenverdandi742-b.jpg
screenverdandi744-b.jpg
screenverdandi752-b_20071227200236.jpg
screenverdandi753-b_20071227181527.jpg

安定して狩れるようになってきたけどやっぱりまだ死にますね!orz
死因は罠更新ミスが一番で、次に取り巻き再召喚された時にアンクル置くのミスって死ぬぐらいですか・x・
てか見事なまでにMVPの文字が写ってませんね。。。必死だったんです(*'ヮ')
沸き時間ですけど、2時間半⇒3時間⇒2時間半⇒?⇒1時間半でした。
途中で対抗が来るようになったので止めて就寝。
罠ハメてると確実に負けますからね・x・
FAだけ取って、騎士が持ったの殴ってればたぶん勝てますけど、そこまでやるつもりは(*'ヮ')

あ、後超にも行ってきました。
・・・難しすぎる\(^o^)/
練習が必要ありすぎたので諦め・x・再召喚された時に罠置くとこないzzz
っとまあ、ハムタはいろいろ出来ていいですね。

まあそんなとこで(*'ヮ')ノ

クリスマスパッチで

少し前ですがクリスマスパッチでボスの沸き時間にちょっと変更あったらしいです・x・
基本沸き時間+αが付いたようで、ヤファも一時間後に行ってもいないです;

聞いた話ですが、+αの部分は、基本沸き時間×0.5×?みたいで、
嵐の場合、基本沸き時間(1時間)+(基本沸き時間×0.5×?)になるようです。
つまり、沸き時間は、1時間⇒1時間半⇒2時間⇒2時間半⇒3時間のどれかです。
3時間までしかないのは上限が3時間だからだそうです。

ヤファはまだ確かめて無いですが、1時間半で沸いたのは確認しました。
とりあえずもう少し様子見@x@

この変更はボス回ってる人にはきついですね;x;
沸き時間がわからないわけだから、何回も探しに行かないといけないし・・・
まあヤファは真ん中固定なので別に困りません。
ハムタは2~3回に1度補給戻るだけで、FD5Fに放置してますしw
対抗来なくてラッキーですよ(ぁ


追記:ヤファで2時間半沸きと3時間沸きを確認しました・x・

ハムタおもすれえ!

ちょっと前にハムタを作りまして、時計でもりもり上げて何とか使えるレベルのステになったので・・・ヤファに挑んでみました(ぁ

ソロなんて初めてだし罠も初めてみたいなもんだしgdgdすぎたwww
5回ぐらい死にましたよorz
罠ミスで死んだり、罠ミスで死んだり、罠ミスで死んだり・・・
サンドマンで取り巻きを眠らせてから本体にアンクルするやり方でやったけど、ディスペル→取り巻きに捕まって死んだり・・・
アンクル重ねるのミスってボコられたり・・・
screenverdandi738.jpg
どう見ても課金MAXです。
まあ・・・ぅん。練習が必要だと思った。ぅん。
後レベルが低すぎると思った。SPはどうせ足りないけど、もうちょっとDEXとAGIがホシイ。

まあボスにはまだ早すぎるお年頃ですね・x・

アフロな日

screenverdandi730-b.jpg
screenverdandi729-b.jpg
screenverdandi728-b.jpg


(´・ω・`)b

寒い!寒い!寒い!

しばらく放置してますた・x・

いやあ、補習やらなんやらでこの時期は忙しいです。
後今更PS2買ってやりまくってました(ぁ

クリアしたから今日からまた廃ライフの始まり(*'ヮ')・・・

温もり修正キタ・x・

温もりに修正が来ちゃったので検証に行ってきました。


screenverdandi720-b.jpg
これは奇跡無しですが、1HIT850で羊羹1匹倒すのに1分程度かかる感じ・・・
奇跡あっても30秒前後かかるでしょうね。

狩れないことは全然無いですが、交戦時間が増えたのは痛すぎます・・・
1匹ずつ上手く狩れば前ほど美味くはないでしょうが、3Mは出るかな?といった感じ。
ちょっと狩って止めたから計ってないけど@x@;
ですが、これだけ時間がかかると横沸きしたときにどうにも。。。
2匹とか沸くと耐えるほうがきつすぎます。

結論:生体行ったほうが美味しそう。

トーキーで奇跡

今更な感じしますがトーキーで奇跡起こしてから狩りしてみました in オデン。

screenverdandi688-b.jpg
こんな感じに。
やり方は、トーキーを壁際にセットして、トーキーから1セル開けた位置に立ってMB。ひたすらMB。
1セル開けるのは設置者以外が踏むと消えちゃうからです。
知らずに一回踏みましたzzzさーせんzz

トーキーは重ね置き可能で、HPは70kぐらいあるらしいのでまず壊れることは無いです。
実際にやった感じだと罠置く時間も含めて10分ぐらい(?)あれば確実に奇跡起こせる感じでした(罠の個数にもよりますが)
初めは4人で行って、トーキー専属がいたので罠をひたすら置いてもらって、置いてる側からMBしてました。
奇跡の発動率が0.01%だか0.02%ぐらいらしいので、罠300も置いてMBすれば割と早く出ます。
オデンだから普通に狩りすれば出るじゃん。って言えばそうなんですが、昨日と今日やってみた感じでは起こしてから狩りしてほうがいいと思います。
いつでも奇跡起こせるから切れてもキツイ思いして狩りしなくてもいいし、最初から奇跡状態で狩れるので死ぬ確立やアイテム消費もかなり減ると思います。
奇跡起きないって心配もしなくていいですし・・・w

ただ誰がハムタ出すか、ってのが問題ですzzz
教授はSPが必要なのでccして出すわけにもいかなですし、拳聖も攻撃しなきゃいけないので・・・
って考えると2PCかプリさんが出すしかないんですよね。
けど2PCで罠置いてMBするのは大変みたいです・・・
一人の作業になっちゃいますし。

あ、今日は休憩込みで5時間ちょっと?ぐらいこもって30M稼げました。教範ありですけど・・・w
デスペナが13回あったので実際はもっと出てますが、ヘマしまくって死にまくりました;x;
死ぬと効率ガクッと下がるんですよね。教範ありなら10Mぐらいは硬いんですけど、死んでると切りますね・・・
技術もそうですけど、そろそろ貧弱装備に限界感じてきました。
最近は運剣+ヨーヨーで完全回避が26で行ってるんですが、それでも1/4しか避けられないのできついです。
けどアリスは厳しいし・・・難しいです。
恥ずかしい話ですけど悪魔持ってません(ぁ
普通の攻撃は全然気になりませんが、属性は痛い。
アスムありで2k超えますね・・・zz
闇服で防げるけど、羊羹のHLがあるので×
持ち替えって手もあるけど、そこまですることもないかなーっと。ミス痛いし。

まあ結果として、トーキーで奇跡起こすのはかなりいいです。
安定した効率が出ますし、奇跡起きるまで苦労することもないですし。
っということでおススメ!!

お・ま・け

続きを読む

寒い。

ここ2日で一気に寒くなりました岡山県です(ぁ
ついでにインフルエンザが流行ってるらしく、まだ予防注射してない俺はドキドキです。
最近朝は0℃切ってるのでバイクで通学はキチガイな気がします。キチガイです。
風邪引きました。昨日はほとんどROしてませんzz
頭いてぇー(´・ω・`)

でも?
そんなの?
関係ないヽ(゚∀゚)ノパッ☆
・・・あの人冬なのにあの格好って大変ですよね。。。
去年たむけんも辛そうだったけど・・・ww

続きを読む

久々おでん

screenverdandi679.jpg
うおおおおおおおおおおおってやって~

screenverdandi680-b.jpg
れべるあっぷ!!!久々のLvUPですよー♪
今日はスナさんも一緒に行ったのでスコグル・プルス・プラズマの処理が楽でサクサク狩れましたw
教範ありで15M/h超えてたと思う!!いやまじで!
死なないことと、雑魚処理の速さと、沸きと、後共闘。今日はこれ全部よかった。
94の85%⇒95の1.5%まで上がって、1h経つ5分前ぐらいに戻ったのでそれぐらい出てると思う。
まあ必要経験値とか知らないし結構適当に言ってるけど(ぁ
とりあえず95になってSTR20になって、後VITを3上げたら完成といったところです。
んではまぁぼちぼち上げます(*'ヮ')

あああ

テストおわったあああああああああああああああ

いろんな意味でおわったああああああああああああ

今日は疲れたので明日また書きます(*'ヮ')ノ

アニバーサリーイベント

バフォ様あああああああああ
screenverdandi659-b.jpg
バフォ様より取り巻き様のほうがずっと強かったです・・・w

知り合いがMVP取ってたけど250k+イグ実だったそうです(´・ω・`)
共闘入りまくりなのにすくなすww

噂では血枝とか剣も出てたらしい?@x@

もうなんかバフォ様より人の多さが怖かったです(ぁ

クリスタルも4~5匹ほど倒したんですがレアなかったです!!
ということで楽しいイベントでした(*'ヮ')・・・

ちなみに、ちょっと削られてからのssだけど・・・
screenverdandi658-b.jpg
たぶんHP5Mぐらいだったのかな??
タフなバフォ様です@x@

プロフィール

£viru£

Author:£viru£
ドラゴンネストをプレイ中です。
ROも復帰しますた(`ω´*)
3次に期待。
教授は詠唱速度的にそのままかな…

【キャラ紹介】
ドラゴンネスト
===================
マーセナリー Lv24
===================

RO
===================
【男垢】
D>V>S教授 99/70
2極っぽいスナ 99/68
拳聖 95/50
===================
【女垢】
純支援Hiプリ 91/62
2刀アサ 78/46
===================

*SagePro Union*
【セージ/プロフェッサー同盟】


banner.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

