

なんとー

screenverdandi455.jpg

廃すぎる\(^o^)/

今日は。

今日は~~~
screenverdandi428-b.jpg
キエル行って~


screenverdandi430-b.jpg
タナ行って~
執行c2枚も出た@x@
監視cを・・・ください・・・(・ω・)


screenverdandi431.jpg
んでまたキエル行って~


screenverdandi436-b.jpg
オデン行って~


screenverdandi439.jpg
まーーたキエル行って~


screenverdandi441-b.jpg
またオデン行ってLvうp
今日だけで30M稼いでる・・・廃すぎおわた\(^o^)/

続きを読む

もう・・・

精錬はしない@x@

負け越し20Mおわたzzzzz

生体!!

生体3Fまで行ってまいりました!
screenverdandi415.jpg
構成は、LK・ハイプリ・ジプ・教授・チャンプです。
みんな固いし上手いしで誰でも釣れるような状態だったので、生体初めてでヘッポコな俺を含めてもなかなか安定して狩れました(・∀・)
階段で即沸きWIZ狩ってましたが、ぽちさんいるのでめっちゃ楽だった@p@

俺の仕事は~チャンプさんへのSPと横沸きMOBの処理ぐらいで、後は共闘とか・・・w
吸わせてもらった感が><;
1時間半?ぐらいの狩りで、教範込みベース8M~9Mぐらい上がってました
。。。
ウマーΣ(・∀・;) ・・・
なんだこの効率\(^o^)/
JOBも1上がって美味しかったです☆


その後は・・・

続きを読む

90!!

90になりました(*'ヮ')
screenverdandi408-b.jpg

この後VITに振って、HPが9994になりました。@6欲しい><;
中途半端なの嫌いなんです・・・zz

てか障害発生したとか何とかで、ゲームから弾かれて入れない@p@
告知あったのが日付変わって0時20分頃だから、障害発生して1時間後に告知って・・・
一時間ログインし続けた俺はなんなんだ・・・!!
これから狩り行こうとしてたとこで落ちたから罪悪感やばいんだぜ・x・
ごめんよおぉおおおおおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
そして癌オワタ・x・

間に合わなかった・x・

ベインスまでに90にしようと思ったけど無理だった@p@
昨日は教範使って2時間半?ぐらい狩りして15M稼いで終了。

まぁ~今日で90は間違いなさそうです(*'ヮ')ノ


てか生体・・・どうなんだろうな@x@
動画見つけた!
素直に上手いと思った。後AXのSbrがひどい・x・
生体に行きたくなった(ぁ

クールにいこうぜ

screenverdandi398-b.jpg

クールにLvうp!!
これでGMと組めるようになった@p@
トール火山が楽しみだぁ!

魔剣士タナトスの思念体

今日はタナ⇒タナ⇒オデンとハードだった。
一日中暇だったんだ・・・だからROに走っちゃったんだ@p@

タナはいつも通りだけど少し違うのは魔剣士タナトスの思念体に会ってきた!
screenverdandi384-b.jpg
これ見るとちゃんと狩れてるっぽいけど、この後黄J切れて結局逃げ打ちだったんだぜ(ぁ

欠片をはめて行き、その後8の位置にいるタナトス4種を倒して、真ん中に出た思念体の取り巻きを削って・・・ようやく対決!!
まず攻撃が痛かった。
SGしてくるからLPないとSWから出されて困る。
結構な頻度でテレポを使う。
ので↑みたいにLP上に本体ごと乗せて狩るのがいいですかね~。
俺が慣れないばっかりに何回も殺してしまった・・・ごめん。・゚・(ノД`)・゚・。
けど経験値は美味かったです(ぁ

続きを読む

りあるおわた

りく君ごめん!><;
screenverdandi375.jpg
(・ω・)・・・
ごめん、耐えられなかったんだ(*'ヮ') ・・・
そういえばりゅうちゃんが暇してたよ!(ぁ
(・ω・)・・・

>同じ鯖のものさん
wisくれればいつでもお誘いしますよ(*'ヮ')b


ROはいいとしてリアル振られたviru君です。
もうだめぽ
誰か慰めて・・・(´・ω・`)

ベインス

来週のベインスパッチが楽しみになってきました。
情報

あ、そういえばviruは「★☆すたーだすと☆★ミ」さんにお邪魔することになりました。
平均94で公平狩りが盛んです。が、俺は85なので組めません(*'ヮ') ・・・w
どう考えても平均Lv下げてます。ええ。

まあそれはいいとして、注目してるのは拳聖の温もり狩りですね。
カーサ狩りで80M/hとか何とか。
正直このためにオデン温もりを練習してきたというのもあります。
行くとすれば最低でもトリオ以上になると思うので80M/hは無理でしょうが、慣れ&人が少なくなれば5~10M/h程度は出るんじゃないでしょうか??
問題はボウガーディアンがタゲ固定の攻撃では無いということ。
それとサラマンダーのリフレクトシールド。
カーサはリフレクトシールドは使用しないようなので問題無く狩れそうですb

やはり大人数を集めるのは難しいので、トリオ程度で挑戦してみようと思います。
人数が多くなればボウガーディアンでニュマが回らなそうですし・・・
ぅん。楽しみだ(・ω・)

それとイフリートも楽しみですね。倒せるかどうかはry

早くパッチ来ないかな(*'ヮ')

女教授

妄想してみた。
kyouju.jpg
・・・(・∀・)!!

viruが90になったら本気で作ろうと思う。

あ、でもviruも育てたい(´・ω・`)

オデン神殿

今日もオデン行ってきました。
今週もう3回も行ってる@p@
美味いのは美味いんですが、PS無いせいで死ぬ回数が半端無いので自給2Mほどしか出てない気がします。
2Mって聞こえはいいけどJOBはグイグイ減っていくからry
あ。死ぬからですね(´・ω・)・・・

構成は、拳聖・ハイプリ・教授のトリオ。
いつも通りの最小PTで頑張ります。
今日の目標はプルスとスケゴルの処理。これがなかなかスムーズに出来ないので、そこを目標に行ってきました。

・・・ss撮り忘れた Σ(・∀・;)
拳聖さんと独学で狩り易い方法を模索してますが、拳聖さん曰く「タゲ持った人がまず壁まで行って、そこから壁を反対方向に数セル動くといい」らしいです。
結局関係あるのはMOBの向きみたいなので、動く距離は場合によって変わります。

実際に狩りしてみて、やってみたけどイマイチ上手くいきません・・・
思った方向の反対に飛んだり、下に飛んだりが多いですね。
んーどうやれば上手く狩れるか・・・しばらく通う必要がありそうです@p@

羊羹に関しては、奇跡さえ発動すれば1回のチェンジで済むので楽です。
今日一緒に行ったプリさんが固かったので2匹持って狩ったりも出来ました。
けどやっぱりキツイですね;;俺のミスですぐ決壊するし、もっとPS上げないとだめぽ・ω・;

続きを読む

がちゃがちゃきゅーと☆

今日?昨日もこんなの。
screenverdandi359-b.jpg

奇跡発動までがキツイなぁ;;
発動すれば楽なんだけど・・・
二日でJOB-40%です@p@


そしてそして・・・

続きを読む

タナとオデン

今日も暇人だったので昼は9人PTでタナ。夕方はトリオでオデン行ってきました。

まずタナ
・・・・・・と思ったら一枚もss撮ってない@p@
今日のタナはいろいろあってカオスでした。
ああいう時はとりあえずSW使いまくるべきですかね・・・
応用力なくてすみませんでしたorz


続き↓

続きを読む

最近・・・

screenverdandi326-b.jpg


モンスターレースの人口が増えまくってます(*'ヮ')・・・
夕方でこの人数なんで夜はもっとすごい!!
賑やかでいいですよb

初氷D

今日は初めて氷Dに・・・!!
てか眠い!簡潔にしよう!!(ぁ

screenverdandi313-b.jpg
あんまりすること無かった(*'ヮ')・・・
けどWIZ系には絶対美味い狩場だと思いました まる


次はスリッパ!
screenverdandi315.jpg

・・・なんてこった\(^o^)/
5ヶ月ぶり?ぐらいのcはスリッパでした。

そして意外な発見
screenverdandi317-b.jpg

意外にかわええ・・・www


んで次はアビス
screenverdandi320-b.jpg

3Fは人多かったから2Fで頑張った。
MHの数が半端内ない・ω・
なかなか美味かった!俺は5回ぐらい転んだけど(ぁ


眠いから終わりだお(*'ヮ')・・・

MBr

MBrの仕様をまとめようと思います。

以下sageWikiより。

マインドブレーカー(Mind Breaker)
・取得条件:SP回復向上Lv3、ソウルバーンLv2
・種別:アクティブ/遠距離
・略称:MBr
・レベル選択:可能

対象MDEFを60%減少させ、MATKを100%増加させる。
狩りではAD限定で、ギルドを抜けることでPTにかけることができる。
詠唱なし。
効果時間は30秒。
スキルLV5で80%の確率で成功する。

・減少するMDEFは減算MDEFのみ。(相手がモンスターでもプレイヤーでも同様)
・成功時と失敗時のエフェクトが同じため、成否の判断が難しい。
・一度成功すると効果が切れるまで再使用はできない。
・BOSSと不死属性には効かない。
・魔法版プロボック。成功すれば詠唱中断、タゲ取り、共闘経験値、凍り割りが可能
・MBr状態はディスペルで解除が可能。
・GvG,AD時に使う場合で、抜けたギルドに所属している相手に使う場合はシフト+クリックによって誰にでも使用することができる。


このスキルは「対象MDEFを60%減少させ、MATKを100%増加させる。」つまり、魔法の威力が2倍になります。
しかも、「減少するMDEFは減算MDEFのみ」なので減算MDEFに関してはほとんど気になりません。
Gvだとこの効果は絶大です。
使用感としては、あればかなり使えますし、防衛がかなり楽に。
しかし、Gを抜けなければいけないので、頻繁に使うことは出来ません。
基本的に使うのは防衛に入ってからのみです(無詠唱SGなどの時に使えなくは無いが・・・)。
砦内にいると自分で抜けることが出来ないので、外にいる人に抜いてもらわないといけません。
なので使い勝手は・・・zzz


Gvは置いといて狩りについて。
狩りはAD内のみGを抜けることでPTメンバにかけることが出来ます。
WIZさんとの狩りや、MEさんとの狩りの時にはかなり使えますが、使うのはほとんどBADだけです。
CADだとハイWIZの場合、MBr無しで落とせてしまうため必要ない感が出ます。

AD以外の狩りでも共闘の手段としては非常に優秀です。
しかし、それだけのスキルになってしまうので切ってしまっても問題ないです・・・


まとめ
MBrはGvやる人にとっては神スキルですが、Gvやらないならどちらでもいいといった感じ。
対人無しでD-V型なら取っておけば便利なスキルだと思います。

路線変更?

昨日もアビス行ってきました。
アビスはマジはまるよ!!スリルあるし、経験値いいし、レアもそこそこあるし、ボスいるし・・・(*'ヮ')
screenverdandi302-b.jpg

(´・ω・)・・・
screenverdandi305-b.jpg

(゚∀゚)・・・

え?なんで蜘蛛してるの??
・・・飛ぶと思わなかったんだよ(´・ω・`)反省してるorz
罠でまとめて捕まえて弓でずっと攻撃してれば倒せるみたいだった。
あんな使い方もあるんですね。スナってすごいw
後はLPがあれば完璧だったね・・・ごめんよ。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ時間見ればわかるけど、最初と次のは違う時のssなんですけどね。
昨日はずーーーーっと放置されてました・ω・
けど2回目のssの後ADSPT来てMVP持って行かれるっていう災難('A`)
狩りのほうはハイドラで1回?死んだのと、HP減ってる時にオシドスの属性攻撃で死んだのと。。。
下手丸出しでしたよ(ノ∀`)タハー
でもプラスだから問題なし!!データルで転がってる人いたけどペナ大丈夫なんかな・・・(つд∩)

狩りから帰った後溜まり場に行くと知り合いが結婚してました(゚д゚)
呼んでよ!ってノリで結婚したらしいですww
screenverdandi307-b.jpg

おめでとうございます(*'ヮ')

続きを読む

キエル-D-01

こんな時間に更新・ω・
キエルが放置だったのでキルハイルクエも終えたばっかりだし狩って来ました(=゚ω゚)ノ

screenverdandi282.jpg

どう考えてもSW張りすぎです(ぁ
取り巻きと本体を分けて、後は本体をSWで持つだけです。
本体はAspdもそこまで高くないのでSW2つ置いてSPチェンジとかも出来そうでした。
フェンつけてSWすれば取り巻きいても全然平気です。
取り巻きと本体を分ける作業がちょっとあれだけど、そこさえできれば余裕ですかね。
コーマ怖いけど(*'ヮ')・・・

まあそんだけ!ノ

キルハイルクエ

キルハイルクエやってきたよー・ω・
c帖が欲しかったんだ・・・w

キルハイルクエって必要アイテム少ないし手軽に出来ていいですね。
教授の場合はキエル倒せませんが⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ってことでGM誘ってみんなでクエストw
キエルの時はスナな人にも手伝ってもらいました(*'ヮ')

とりあえずキエルと戦うとこがマジかっけぇwww
ストーリー的にもなかなか面白かったです+n・ω・n´

んでc帖から出たのは・・・

続きを読む

今後の方針(*'ヮ')・・・

バイト中やたら暇だったからとりあえずROの方針を考えた!(何やってんだ俺・x・

俺はいつからか教授以外やる気出ない病なってます。
なのに教授はソロ出来ない=育たない=(´・ω・`)ショボーンなわけで・・・
予定としては12月までに90なってそこで教授はひとまずストップ。
@100Mぐらいだし2ヶ月あれば出来る・・・よね??たぶん
んで、今の教授はステ間違いもないしほぼ完璧な状態に出来てるんですが、一つミスったことがあるのでそれをやろうかと(・∀・)
何をするかはお楽しみに☆

続きを読む

アレ?

何かカウンタが・・・!!
これはアレですか。レインさんパワーですか?・・・間違いない(・ω・´;)

しばらく書いてなかったからネタがある今日この頃。
まずは日曜日
247-b.jpg
結婚しましたヽ(´ω`)ノ
Gvの50分前ぐらいに結婚して、その格好のままB5に・・・w

そしてボコられる(´・ω・`)・・・
screenverdandi249-b.jpg
BB痛かった(ノ∀`)

その後は真面目にGvへ。
この日はカルさんの誕生日で、幽雅で出に来てくれた人の数が半端無かったw
いつもの2倍はいたね。うん。
Bは無理だったけどCゲットして終了。お疲れー!
screenverdandi255-b.jpg



書くこと無いから!レインさんのぱくってキーワードランキング・・・(*'ヮ')

続きを読む

プロフィール

£viru£

Author:£viru£
ドラゴンネストをプレイ中です。
ROも復帰しますた(`ω´*)
3次に期待。
教授は詠唱速度的にそのままかな…

【キャラ紹介】
ドラゴンネスト
===================
マーセナリー Lv24
===================

RO
===================
【男垢】
D>V>S教授 99/70
2極っぽいスナ 99/68
拳聖 95/50
===================
【女垢】
純支援Hiプリ 91/62
2刀アサ 78/46
===================

*SagePro Union*
【セージ/プロフェッサー同盟】


banner.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

